• HOME
  • 記事
  • 世間
  • 突然の休校、長い春休みのお昼ごはんどうする?SNSの反応

突然の休校、長い春休みのお昼ごはんどうする?SNSの反応

世間

コロナ肺炎の影響でトイレットペーパーがスーパーからなくなり、
それ以外でも夕方買い物に行ったら、
菓子パンや牛乳類が売り切れていました

小中高がいきなり休みになった影響で
「毎日お昼ご飯を用意しないといけない!」
「子供休みだけど自分は仕事が休めない、
どうしよう〜」
と言うママ達の声が上がっています。

小学校3年生位からだったら
家に置いてお留守番できるかもしれないけれども
お昼ご飯を子供が自分で作ると言うのは大変ですよね、
ガスも心配だし。

そういう訳だからかもしれないけど
すぐに手軽に食べられる菓子パンや
チンして食べられる冷凍ごはんをカートに入れている人が多かったー。


子供が一日中家にいるってことは
ご飯やおやつも用意するのはもちろん、

今はまだ寒いから
暖房も一日中かけとかないといけない、そうなると光熱費もかかる、
そして今品薄のトイレットペーパーやティッシュもよけいにかかりますよね。

低学年の小学生を一人で家にお留守番させるのだから
仕事を休めない親は気が気ではないと思います。

コロナ肺炎に対する政府の対応も、
先週からどんどんまわりの状況が変わってきて
休校はもちろん
大学生の就活も説明会がキャンセルになっているし
株価も下がっている

そして何よりこういう暗いニュースを毎日テレビで見ていると
気持ちも暗くなってしまいます。

こういう時は綺麗な景色を見たり、美味しいものを食べたり、
明るい気持ちになりたいですね。

ピックアップ記事

関連記事一覧