IKEAで買うべきオススメ家具5選

暮らし

世界各国に展開するスウェーデン発の大型家具量販店のIKEA(イケア)。

北欧のデザインのお洒落な家具から雑貨までいろんな商品があり、お店もとても広いので、いろんなものが見つかります♪

今回はそのIKEAの数ある商品の中から、「家具」というジャンルに絞ってオススメの商品を5つ紹介します!

 

ベンチ

IKEAにはベンチだけでもいろんな種類がありますが、中でも人気の種類がこちらのタイプ!

色もダークブラウンで上品でおしゃれな雰囲気になりますね。

そのまま座るためのベンチとしても使えますし、2段になっているので、下段を収納として使うことができます。

 

中にはテレビ台として使っている方も。

テレビもおける頑丈さ。さらにすのこ上になっておりテレビの熱も溜まらずに逃げいていく!

下の段にはゲーム機やDVDなどを収納しており、ちょうどよく収まっていますね!

 

靴箱にもなります。

こちらはベンチとしても使い、さらに靴箱としての機能も果たしている場合です。

さらに間に突っ張り棒でもう1つ棚板を作っていますね!

これで靴を置ける数が倍に増えます。ナイスアイデアですよね!

 

シェルフユニット

こちらはすでに使っている人も沢山いると思いますが、定番商品ですね!

大きさや棚の数はいろいろあるので、自分の部屋や収納したい物に合わせて選ぶとよいかと思います。

組立はありますが、難しい作業はありません。

おもちゃや本の収納に。

バッグやそのほかファッションアイテムの収納にもぴったり!

お気に入りのスニーカーコレクションを見せる収納として使うととてもかっこいいです!

お店で展示されているような雰囲気が出ますね!

 

Trofast(トロファスト)

こちらは棚に仕切りが掘ってあり、そこに専用の収納ぼっくを入れる収納棚。

ロンドンの家庭ではよく使われているそう。定番のおもちゃ収納アイテムみたいですね!

日本でもバッチリおもちゃの収納ボックスとして使われていますね!

https://twitter.com/asaasakotw/status/982799761005723648

ボックスの色や深さが選べるので、用途に合わせた収納ができます。

https://twitter.com/madoka2939/status/982545111484526593

子供部屋の収納にする場合はこうやって色をたくさん使うとかわいくなっていいですね!

子どももお片づけを楽しくできそうです。

 

逆にシンプルに、お洒落にまとめることもできます。

 

子どもがすっぽり入るサイズ・・・

 

スツール

イスとして使うこともありますが、観葉植物を置いたり、部屋の片隅にインテリアとして置いていてもおしゃれなIKEAのスツール。来客用などにサッと出すための椅子に使ってもいいですね!

このスツール、実はカバーを付けたり簡単なアレンジを加えるだけで一気に雰囲気が変わるのでお勧めです。

https://twitter.com/coco_kei_jump/status/1012306224769949697

かわいい花柄の生地をかぶせただけですが、元がただの木のスツールだったとは思えないほど、かわいく仕上がっていますね。

こちらは少しモダンな印象に。

好きな柄の生地を見つけて、自分だけのオリジナルのスツールを作ってみませんか?

 

あとは植物を置いたりするのにもちょうどいいです。

https://twitter.com/mirumiru0529/status/981761446156500993

猫ちゃんの寝床にもなります。

 

サイドテーブル

いろんなサイズ・形・デザインのサイドテーブルがあり、部屋の雰囲気や用途によって沢山選択肢があるので、大変な人気な商品の1つです。

https://twitter.com/momoko0123/status/1107499342946922496

いろんな使い方ができますね!!

イケアにはまだまだおしゃれで使える安いアイテムがたくさんあります!

ゴールデンウイークはまだ半分以上残っています。

やる事がなくなってきた人は半日IKEAで過ごすのもアリかもしれませんね!

ピックアップ記事

関連記事一覧