• HOME
  • 記事
  • 世間
  • 【テレビ番組でもテレワークが】アフターコロナで働き方が変わる?

【テレビ番組でもテレワークが】アフターコロナで働き方が変わる?

世間

新型肺炎の影響で

テレワークが話題になっています。

最近はテレビ番組でも

テレワークと言って、スタジオ以外の場所から出演している芸能人も

確かにテレビの収録をしているスタジオは
密閉された空間ってイメージだし
芸能人も通勤している
(電車は使わないとは思うけど)
だから出演者同志距離を取って話すとか、
テレワークとか有効だと思います。

IT企業を中心に
周りでもテレワークになっている人が多くなってきました。

都知事の会見でもテレワークを!と言ってましたが

ただすぐにテレワークを導入と言っても
難しい職種もあります。

たとえばまず介護の現場で働く人、

実際に働いている人に聞いてみると
職種にもよるけど、
現場ではテレワークなんて出来ないと話してました。
そりゃそうですよね。
他にも

小売業で働いている人

製造業で働いている人

学校関係で現在働いていている人も
学生は休校になっていますが
先生たちや事務などは普通に出勤していてる人が多いです。

私の職種は本当はテレワーク出来るのだけど
環境が整っていないし、
会社の雰囲気的に今のところ在宅での仕事はしてません。

「アフターコロナ」

と言う言葉をよく聞くようになったけど
新型肺炎がなかなか収束しなくて
こういう状況がある程度続くなら
以前紹介した本田健さんがyoutubeで話してたみたいに、

仕事を変えたりしなきゃいけない状況になることも。
ただ仕事をする理由、それぞれいろいろなので
簡単なことでもない感じです。

ピックアップ記事

関連記事一覧