• HOME
  • 記事
  • 世間
  • 【インド変異種の状況は?】インド在住スピリチュアルヒーラーあきこさんのYoutube

【インド変異種の状況は?】インド在住スピリチュアルヒーラーあきこさんのYoutube

世間

新型コロナの情報は日々入ってきますが
専門家、医師の中でも様々な情報があり、どれが正しいのかわからない状況が続いてます。

特に今気になるのが変異種、その中でもインド型の変異種が怖いと最近ニュースで話題になっています。
インドでは感染者が一日40万人を超えるとか、
いくらインドの人口が多いとはいえ、すごい人数です。

そんな中時々見ているインド在住スピリチュアルヒーラーの女性あきこさんが動画をアップしていました。

インドに住んでいてコロナはどうなっているのか、
現地の様子を話していて

・インドはすごく広い(日本の10倍以上)人口は13億人、あきこさんが住んでいる東インドは感染者は多いけど回復している人も多く、町の様子は落ち着いている。

・ニュースでインドではバタバタと人が倒れている状況が報道されていたりするがあきこさんの周りではそのようなことは見たことはない。

・変異種になった後のコロナでもあまり変化はない。

・インドのデリーやムンバイなど都市部では、日本の都市部とは比べ物にならないほど人が多く圧倒される、密集率がすごい。また最近お祭りがあり結果的に密になっている。

・一番困っているのがロックダウン。インドでは長くロックダウンが続いていて1年以上子供たちも学校に行けていない。生活が苦しい人が多い。

・この動画を見ている人にしてほしいことは、「平和を祈って欲しい」

そのような内容でした。


あきこさんの動画ではいつものようにのどかな環境のように見えました。


毎日テレビを見ていると変異種のニュースなど気が滅入ってしまうようなことがありますが
現地に住んでいるあきこさんのこのYoutubeを見て
コロナの感染者は確かに多いけど
報道されているのとちょっと違っていました。

心配してもきりがないけど
これまで通りできることをやるしかないのかなと思ってます。

ピックアップ記事

関連記事一覧