• HOME
  • 記事
  • 世間
  • 「女子力男子」が増えている、「女子力高いな~」と思った男子のエピソード

「女子力男子」が増えている、「女子力高いな~」と思った男子のエピソード

世間

「女子力男子」って言葉聞いたことありますか?


最近こんな感じの「女子力が高い男子」
が多くなってきたと話題になってます。

そんな女子力の高い男子についてのエピソードを集めてみました。

スイーツ好き

男子が「スイーツ好き」と聞くと
意外な感じがしてたのはもう昔のことですね。

最近はお酒飲まない、
タバコ吸わない、
スイーツ大好きな男子、多くなってます。

ハンカチを持っている

「ハンカチ王子」が流行ったのもだいぶ前ですが
男子がきれいにアイロンされたハンカチを持っているのは
昔は珍しい感じでした。

持っていても
ハンドタオルみたいなものとか、、

でも綺麗にたたまれたハンカチをいつも持っている男子も増えてきて
彼にハンカチを貸してもらったという女子も周りに多くいます。
ハンカチ持っている男子は
育ちが良さそう、って感じです。

ハンドクリーム、リップクリームをつけている

かばんにハンドクリームや
リップクリームを入れている男子、
特に若い子は多いですよね。

特に冬場の今、
電車に乗ってて
リップクリームをしょっちゅう縫ってる男子をよく見かけます。

裁縫が得意

もともと器用な男子だったら
やってみたら女子より裁縫が得意な男子は結構いると思います。

部屋がきれい

 

この投稿をInstagramで見る

 

『休日何してた?』って週明けに聞かれる事って割とありますよね。 最近自分は、『掃除してました』しかパターンがありません。 年々、休日に出かける事も少なくなり、人混みを避けるようになりました。 そんな休日の楽しみのひとつである、YouTube。 自分もミニマリストとして何か発信できる事があるのではないか? そう思う処があり、この度チャンネルを開設致しました。 1発目、どのような動画を出すかは未定ですが、宜しければ遊びに来てみて下さい。 UPされているテスト動画は、目指す雰囲気と正反対をイメージしました。 プロフィール欄にリンク(@minimalist_sss)がありますので、是非。 季節柄、ご自愛下さいませ。

ミニマリストなSさん(@minimalist_sss)がシェアした投稿 –

部屋がきれい、というか
ミニマリスト系の
お部屋がすっきりしている男子、
素敵ですね。

生協に入って作り置きしている

これは私が直接聞いたのだけど
男子の一人暮らしなのに
生協に入って
週1回の宅配を頼み
その日に料理の作り置きをして
冷蔵庫にストックしている
と知り合いの30代男子が話してました。

ここまで来ると
女子力というより
「主婦力」って感じですが。

女子と男子の特徴、

だんだんあいまいになってきそうです。

ピックアップ記事

関連記事一覧