• HOME
  • 記事
  • 暮らし
  • 【SNSで話題】洗濯グッズを使ったおうちでイチゴ狩りが子供に人気

【SNSで話題】洗濯グッズを使ったおうちでイチゴ狩りが子供に人気

暮らし

コロナウイルスの影響で家で過ごす時間が長くなり、子供も大人もストレスフルな毎日を送ってます。

特に元気いっぱいの子供はエネルギーを持て余してて、ママ達も「毎日何しよう、、、」と気が重くなっているという話、よく聞きます。

そんな中、Twitterで話題になったのが

「ごりっぺさん」が投稿した

家でイチゴ狩りする

 

というアイデア💡

イチゴを洗濯バサミで挟んでつるして、家でイチゴ狩りするというやり方、

イチゴを一つ一つさはむのは面倒かもしれないけど、考えたらその作業もお子さんと一緒に楽しみながら出来そうですね。

このアイデア、テレビでも紹介されたからかSNSではいろんな人がやってました。

子供も喜ぶし、大人もイチゴの香りが部屋中に広がってイチゴ好きにはほんとたまらない、と話題です。

もちろんイチゴ農園でのイチゴ狩りもこの季節人気です。イチゴはビニールハウスで作ってると思うのだけど、コロナの影響はどうなんだろう。

そう思ってSNSで調べてみたら

閉園しているイチゴ農園が多いようです。


せっかく食べ頃になったイチゴ、そのままだとらもったいないですね。

これから春になりイチゴ狩りだけでなくいろいろな果物が出てきます。

こういうご時世だから、おうちで楽しめるアイデアをいろいろ試してほっこりしたいものですね。

ピックアップ記事

関連記事一覧