パフュームスティックなどポーチに入れて持ち歩けるフレグランスが人気

暮らし

フレグランスってお店で見てもいつも気になるアイテムです。
季節ごとに各ブランドから出る新作も楽しみですよね。
こちらは5月1日発売のジルスチュアートのフレグランス「サムシングピュアブルー」

クリスタルの花を飾ったボトル

素敵ですね。

連休明けのちょっと普段より気分が乗らないときなど
アロマやフレグランスを取り入れるのはオススメです。

香りの中でもここ最近SNSで人気なのは

「化粧ポーチに入れて持ち運べるフレグランス」
東急ハンズでも売れているみたいですね。

私も友人からもらった「パフュームスティック」1個持ってました。

ポーチに入るくらいだったら会社でも昼休みの歯磨きあとにちょっとフレグランスをつけてリフレッシュすることも可能ですよね。

ただ持ち歩くときにこぼさないかってちょっと心配。

でもこんなジェルタイプや

練り香水タイプだとこぼしてポーチやバッグに臭いがいつまでもついてしまうこともなくて安心ですね。

手ごろなフレグランスは昔はあまり種類がなかったけど

人気があるのでしょう、SNSではいろいろなものが出てました。

ラリンからはロールオンタイプが

私はどちらかというとアロマが好きなので

リフレッシュしたいときはペパーミント、

気持ちを落ち着かせたいときはフランキンセンスなど

そのときに合わせてブレンドしてそれを100均の詰め替えスプレーに入れて持ち歩くことが多いです。
こんなアロマペンダントも素敵ですね♪

アロマを勉強した時に脳へ入った香りの情報はまず 大脳辺縁系という古い皮質に達するので
よい香りを嗅ぐ直接それが脳に達して理屈抜きで気分が変わると習いました。

なので香りって一瞬で気分を変えられるアイテムなんですね。

普段から持ち歩きフレグランスでもアロマでも

自分に合った方法で取り入れたいですね。

ピックアップ記事

関連記事一覧