GWは流行中の「浮かせる収納」に挑戦してみる?

暮らし

コロナ禍のゴールデンウィークの過ごし方で
家の掃除や片付けをしている人も多いですが
一度大掃除してもまた汚れてしまう、というような悩みも出てきます。

そのような悩みの解決法として「浮かせる収納」が便利と話題になっています。

浮かせる収納って?

浮かせる収納とは文字通りモノを床などに置かず
吊るしたり、強力な両面テープでくっつけたりする収納法です。

特に汚れやすい浴室や洗面所、台所など
水回りを浮かせる収納にしているという記事を多く見かけます。

お風呂場で

お風呂場で使うシャンプーやトリートメント、ボディーソープなどのボトル類や
洗面器などはお掃除しても床に置いたままだとすぐにヌメリが出ます。

そんな時にタオルバーにフックを使い引っかけて吊るして置いたり100均のフックを使って掃除道具をそこにかけたり、
工夫することで嫌なヌメリから解放されます。


洗面所で

洗面所でよく見る浮かせる収納は何と言っても歯ブラシやコップです。


マグネットフックを使ったりホルダーを利用して浮かせる収納に。


浮かせる収納はお掃除しやすいばかりでなく、
空間も有効利用できるし、おしゃれなアイテムを浮かせる収納にすると
お部屋のアクセントにもなります。

最近はとても強力な両面テープや何度も使えるテープなど
優秀なアイテムがどんどん出てきています。

使いやすくてお掃除もしやすくおしゃれな「浮かせる収納」試してみませんか?

ピックアップ記事

関連記事一覧