「家事に力を入れると幸せになる」勝間さんyoutubeを見て共感♪

暮らし

よく見てる勝間さんのyoutubeで

「家事に力を入れると幸せになる」

っていう回がありました。

「家事は工夫するととても楽しい」

「家事を1回きれいにまわす仕組みを作るといい」
というお話。

確かに
仕事に力をいれるよりも
自分の暮らしに直接関わってくるから
本気で変えたら
とたんに居心地が良くなる。

私ももっと家事に力を入れよう!
と思ってまず考えたのが
一番苦手な
片付け、

インテリアは好き、
飾るのは好きなんだけど
片づけが苦手なんです。

勝間さんというと
私は昔「汚部屋脱出プログラム」の本を買って、
こんな部屋にしたい!と思ってそのときはダンシャリしたのだけど
ものをまた溜め込んでしまって
今また散らかってしまってます。

勝間さんのビフォーアフターみたいに
部屋がものすごく変化して
こんなにすっきりすると
ほんとに家にいるのが快適、ますます家にいる時間が長くなりそう。

でもこれにはパートナーの理解が必要だなとちょっと思いました。

主婦だけではなくて

一人ひとりが片付けとか断捨離をする必要がある。

次に料理

これもダイエットだけじゃなくて
健康にもかかわるから
ほんとはないがしろにしたらいけないことなんですよね。

忙しかったりしてついつい
外食することもある

でも勝間さんは自炊してるみたいです。

勝間さんは家では

砂糖を取っていないって話していました。
ヘルシオを使ってシュガーフリーのお料理を作っているみたいで
ツイッターにたくさん載ってました。

ヘルシオのお料理教室も開かれているみたい

感想

家が片付いていて
美味しくてヘルシーな料理を食べられたら
毎日の暮らしは今より上質になると思いました。

ピックアップ記事

関連記事一覧