子どもの休校で完売!?マスク以外にも売れているモノ

エンタメ

新型コロナの影響で小中高が休校になり
みんな外出を控えていて
その影響で
仕事を休まないといけない保護者も多くなってて
スーパーで親子連れを以前よりよく見かけるようになりました。

 そんな中、今、

「家であそべるアイテム」
が売れてるということです。

今売れている家で遊べるアイテム

例えば、

100円ショップでは子ども用のあそべるアイテムが人気です。

塗り絵や粘土など、
室内で遊べるものを買っている親子をよく見かけます。


まだまだ遊び足りない子どもを持つ保護者としては
100円で買える遊具はありがたいですね。

 100均ではマスク関連のものも売れている

100均では、手作りマスクに使うものも人気です。


今はどこもマスクが手に入りづらいですからね。
近所のママ友も100円ショップから
大量のゴム紐とガーゼを買っていて

ガーゼは売り切れになっているお店も。

 おもちゃ屋さんも売上が上がっている?

おもちゃ屋さんでも、
ボードゲームやカードゲームなど家でもあそべるおもちゃの売上が
去年の4割上がっているということなんです。

臨時休校の影響で、
室内でもあそべるおもちゃの需要が増してるんですね。

 漫画やゲームも売れている

去年から衝撃的に売れて話題になった「鬼滅の刃」
こちらは本屋を探してもどこにも見つからないみたいです。

こちらも休校で暇になって買ったという人が多くいるようですね。

ゲーム機も新たにswitchのゲームを買う人が。

 まとめ

感染予防でみんなが外出を控えめにしたことで
ネガティブなニュースが目立ちます。

でもこうして逆に人気になったものもあるのは驚きですね。

私も去年までは旅行によく行っていましたが、

今年は自宅で受けられるセミナーを探したり

漫画やDVDを借りて過ごすことが多くなりました。

ピックアップ記事

関連記事一覧