「きのう何食べた?」のお料理が話題、レシピ本も

エンタメ

「きのう何食べた?」見てます?

今クールのテレビドラマで一番好きな番組です。

主演の

西島秀俊さん

内野聖陽さん

二人ともイケメンなのですが

ドラマ上ではゲイカップル、

これまでの西島さん、内野さんのイメージとは全然違って最初はどうなのかな?と思ったけどある意味期待を裏切る、新鮮ですごくいい感じですねー。

こんなカップルっていいな。」と思いました。
二人のやりとりがほっこりします。

漫画好きの私は

原作のよしながふみさんの漫画は結構見ています。

「大奥」「西洋骨董洋菓子店」など、どれもおもしろいんですよね。

ちなみのこの「きのう何食べた?」は

15巻まで出てます。


料理漫画好きなのでこの漫画を読み始めたので

実写ドラマ化されてとても嬉しい、

お料理シーンがやっぱり楽しみなんですよね。

スーパーでのお買い物シーンでもわかるようにそんなにお金がかけなくても美味しいものばかりだし。

シロさんのレシピ本も発売されるようですよ。

毎回お料理シーンが出てくるのですが

この間の第2話のお料理

トマトをトッピングしたそうめん
いちごジャムトースト

とても美味しそうでまねしようーって思い

早速そうめんとトマトを買いました。

ネットですでに作っている人の声も

詳しい分量のレシピも

いちごジャムを丁寧に作るシーンも
よかったですね。

私も何度かいちごジャム作ったことがあるのだけど
イチゴの色が変わるってところ、あまり意識したことなかったです。

またジャム用にできるようないちご見つけたら作りたいです。

主演の西島さんは

「抱かれたい男」2位でしたよね。

実際は亭主関白なのかもしれないけど、

やはりこのドラマの役のような

料理も出来る男子ってやはり魅力ですね。

ピックアップ記事

関連記事一覧