リングフィットアドベンチャーでダイエット中

エンタメ

少し早いクリスマスプレゼントにリングフィットアドベンチャーをもらいました。

ガッキーがCMしてたのですね。


リングフィットアドベンチャーは言わずと知れたニンテンドーswitchのゲームで「リングフィットアドベンチャーで痩せた!」と周りでも評判。
もっと前に自分でも購入しようと思ったのだけど
新型コロナの影響でどこも売り切れでなかなか手に入らなかったんです。
今回やっと手に入れ(もらったのだけど)
早速リングフィットアドベンチャーで毎日ワークアウトしてます。

まだ始めたばかりなのですが
感想は

メリット

・ゲームをしながらジョギングと筋トレ、両方バランスよく出来る。

・ジョイコン(わっかのようなリング)が筋トレと連動して反応して筋トレやっているという感覚になる。

・一つ一つのステージが程よい時間に終わるのでそんなにきつくない。

・お手本のミブリさんがいてぱっとみて正しい体勢を取りやすい。

・一人でも出来るけど家族と一緒に楽しみながら運動できる。

デメリット

・運動をする前の準備がちょっと面倒(特に脚にバンドを取り付けないといけないところ)

今月曜断食もどきのダイエットをやっていて
痩せてはきてるけど
やはり食べないダイエットは食べだすと元に戻ってしまう、私の場合。

リングフィットアドベンチャーのダイエットは食事制限などと比べると
すぐに大幅に痩せはしないけど体力もつくし
習慣にしたらリバウンドはしないような気がします。

リングフィットアドベンチャーで痩せた人のツイートを見てやる気をもらってます。

ピックアップ記事

関連記事一覧