• HOME
  • 記事
  • エンタメ
  • “映える”お酒が登場!オトナ女子のための月桂冠。もはやおじさんのお酒ではない!

“映える”お酒が登場!オトナ女子のための月桂冠。もはやおじさんのお酒ではない!

エンタメ

月桂冠、日本酒といえばカップ酒が思い浮かぶ方も多く、それはこれまで若い女子が飲むお酒だとはあまり認識されてこなかった時代ですが、

月桂冠からお洒落なボトルに入ったお酒が発売されました!

その名も「THE SHOT」

この商品のコンセプトは「新しい飲み方」、「新酒質」、「新容器」

日本酒の飲み方としては新しい「ショット飲み(洋酒のショットボトルのようにおしゃれに、キャップを開閉しながら直接飲むスタイル)」を提案する斬新な商品です。
出典:新商品『THE SHOT』発売!「気ままに、日本酒、ショット飲み。」

 

 

キャップがついてて、少しづつ飲めるのはすごく嬉しい!

カップのお酒って残すことできないし、けど一気に日本酒飲むって結構きつい・・・

そんな人も安心ですね。

日本酒の容器として定着しているものには、一升びん(1.8L)や四合びん(720mL)、紙パック、カップ酒などがあります。『THE SHOT』は既存のイメージとは180度異なる、清新な容姿のオリジナルびんを採用しました。
出典:新商品『THE SHOT』発売!「気ままに、日本酒、ショット飲み。」

ほんとにイメージがガラッと変わりました!

 

 

CMも人気!エレカシの宮本浩次が出演でクールでかっこいい

マイウェイでいこうぜ

かっこいいですね~。素敵です。

今回、「マイウェイで、いこうぜ。」というキーコピーを採用。
この「マイウェイ」という言葉には、自分なりの流儀、私らしいスタイル、という意図が込められています。

「自由に、手軽に、気ままに、自分のペースで楽しむことができる、ちょうどいい日本酒」という商品コンセプトを表現しながら、同時に激しい変化の波にさらされてストレスを抱えている人たちに対して、日本酒でも飲みながら「自分らしく生きようよ」というメッセージを送ります。
出典:新商品『THE SHOT』発売!「気ままに、日本酒、ショット飲み。」

 

 

CMもかなり話題になっていますね!

商品ラベルやイメージもかなり考えられてて女性でも手を出しやすいようにされているなって感じますね!

これなら人目を気にせずに手に取れるかも・・・

 

これをもってどこかへお出掛けも楽しそうですね。

くれぐれもお酒の飲み過ぎに注意してくださいね!

ピックアップ記事

関連記事一覧