最近話題の人狼系ゲーム「アモアス」とは?

エンタメ

最近「Among us」(通称:アモアス、アマアス)というゲームが流行ってますね。

Youtubeで芸人や、声優のものまねなどの実況動画で人気に火がついているようです。


Among Usは宇宙船を修理しようとするクルー側とそれを妨害するインポスター側に分かれて
各々の目的達成を目指す人狼系ゲームです。
スマホ、pc、Switchででき,4~10人で遊べます。

2021年3月時点では日本語対応はSwitchのみみたいですね。

これまであまりゲームすることなかったのですが
そういう人でもスマホがあれば無料でダウンロードして遊べる
気軽にできるところが魅力です。

対戦ゲームは操作が難しかったりで
敷居が高いのですが
アモアスは誰でもできる心理戦のゲーム、

クルー側の勝利条件は
インポスターに消される前に
宇宙船の修理をすること、
もしくはインポスターを話し合いで追放することです。

こう書くと簡単に見えますが、
クルーをキルしているところを目撃されると追放されるので
嘘をつきながら隠れてクルーをキルする必要があり、
これが意外と難しいんですよね。

友達もインポスターになった時
「みんな宇宙船修理しているのに自分だけ修理している振りがツライ」

「話し合いの時に嘘をつき続けるのが大変!」

と言ってました。

ただゲームが終わった後はみな

「楽しかった」

「またしよう」

と言っていたので少し難しいところもまた魅力的なのかもしれませんね。

学生時代の友人とZoom飲み会する時、話しながらできるので
久しぶりに話す友達とも
ゲームがあると話題に困らないですし、

むしろ友人と会話しながらゲームで盛り上がれて楽しく
おすすめです。

最近は別会社が出したこちらのアマアスも話題になっています。
https://news.denfaminicogamer.jp/news/210303g/amp?__twitter_impression=true

キャラの視点でゲームが展開されるのでより迫力が出そうですね。

ピックアップ記事

関連記事一覧