• HOME
  • 記事
  • 世間
  • 景気拡大する?バイデン政権がワクチン接種対象の前倒しを発表

景気拡大する?バイデン政権がワクチン接種対象の前倒しを発表

世間

緊急事態宣言は解除されましたが
新型コロナの変異種がすごい勢いで広がっています。

特に大阪府では
今日(2020年4月7日)新規感染者が878人となり
医療非常事態宣言を出しました。

ワクチン接種が始まってはいるけど
他の国と比べ日本では接種がまだスタートしたばかり、
最優先の医療従事者や高齢者の接種も充分に行き届くのはまだまだ先の状況です。

そんな中アメリカでは
バイデン大統領が
4月19日までに
18歳以上の全成人がに新型コロナウイルスのワクチン接種対象になると
ワクチン接種の体制について語っています。

歌手のマライアキャリーさんも
SNSでワクチン接種の様子をアップしていました。


普段でもすごい美声ですね。

ワクチン接種についてはひとりひとり考えが違うので
副反応を心配する人も多くいて
すべてが解決するという訳ではないのかもしれませんが
日本よりワクチン接種のスケジュールが早いアメリカやヨーロッパなどでは
経済を以前と同じような体制で再開すると報じられていて
景気が良くなっていくのではと願ってます。

ピックアップ記事

関連記事一覧