最近話題の「ケイ素」ってどんなもの?

美容・健康

更年期障害なのか、寝不足のせいなのか、身体の不調が続くことが多く、いろいろなサプリメントをお試し中。

最近はその中でも今話題の「ケイ素」を摂っています。今日はそのケイ素について紹介します。

「ケイ素」ってどんなもの?

ケイ素とは、シリコーンの原料でもあるシリカのことで、地球上で2番目に多いミネラルです。

私がケイ素を初めて試したのは液体の小さいボトルに入っているもので、ご飯をたく時に数滴入れたり、コーヒーや紅茶などの飲み物を摂る時その都度少しずつケイ素を入れたりしていました。

この時はケイ素は肌や身体に良いと勧められたのですが、お薬ではなく健康食品なのでですぐにどうこうと言う効果は正直わかりにくかったです。

現在は飲み水に浄水ポットを使っていて、その浄水ポットは石で水道水を浄水するもので、石の働きでその浄水ポットからの水を飲むことでケイ素が取れると言うものです。

こちらの鍼灸院さんから注文しています。

 

この浄水ポットのお水の良いところは、特別サプリを飲む必要はなく、普段飲む水でケイ素が取れると言う手軽さです。

私はこの水を取るになってから以前は歯茎が弱くて虫歯でもないのに歯茎が痛くなったりすることがあったのですが、この水を飲むようになってからそれが一切なくなりました。

いろいろなサプリメントを飲んでも体の調子がいまひとつだな、という人にはカラダの土台となるミネラルを摂取できる「ケイ素」オススメです。

体の調子がいまひとつだなと感じる人は体の土台となるミネラルが取れるけそうお勧めです。

ピックアップ記事

関連記事一覧