【マスクをしている間に美肌に♪】オバジセラピューティックコースを始めてみた。

美容・健康

マスクをつけるようになり
肌荒れが目立ってきて
いろいろ考えた結果、以前から何度か使っていた
オバジゼオスキンのセラピューティックコース
をやってみることに。

これはパンフの写真ですが
私はこの中の3種類を使っています。

そもそもオバジゼオスキンの
特にセラピューティックコースってどういうものか?
というと、

普通の化粧とは全然違ってどちらかと言うと「治療」よりのコースで
コースをやっている
12~18週間の間、
特にこのトレチノインを使うと

まず顔に赤みが出て
それから徐々に顔の皮が剥けてきて
かゆくなったり、、といろいろな反応が出て、
これは確かにツライ、、


ただその「反応期」が終われば
本当にきれいなお肌になれるというコースなんです。


youtubeでえりりん先生が
詳しく説明して下さってます♪

すごくわかりやすいですね。


私はこのゼオスキンと呼ばれる前から
オバジのこのコースを何度かやっていて
効果は十分わかっています。

でもこれまでは
やっぱり皮が剥ける反応期があるから
仕事しながら、特に人と話す仕事をしているため
なかなかいつでもやる、というわけにはいかなかったんですよね。
でも今は日常的にマスクをしているから
そう気にならないのでは、と思います。

それでもどうしてもこの日はイベントがある!
と言う時は
そのイベントの日の4~5日前から
使うのを中断するといいということです。

ひとつ注意点はお顔のアンチエイジングは
レーザーや美顔器、いろいろあるけど
このオバジのコースをしている時は併用できません。

コース期間の3か月は長いけど紫外線が弱くなるこの季節が
いちばん適しているのではと思います。

ピックアップ記事

関連記事一覧