【口周りやうなじの毛も】ムダ毛が気になる季節におすすめな除毛クリーム

美容・健康

8月になりもうすぐ大人もお盆休み、

旅行に行ったり、旅行まで行かなくても

花火を見に行ったり、イベントやプールに行ったりする人も多いですよね。

そんな時に忘れがちだけどとっても必要なことって
ムダ毛の処理です。

思わぬところでムダ毛が見られてる

仕事で銀行に言ったのですが
受付のきれいな女性の方の
指の毛がやたらと気になりました。

でもはっと自分の指を見ていたら
そんなに目立ちはしないけどやっぱりうすーいうぶ毛が、、

こんな風にムダ毛って
自分では気づかないうちに見られてないようで
結構他人に見られてるんだなと自分でも思います。

ムダ毛の処理ってみんなどうしてる?

よく全身脱毛の広告を見かけます。
美容に敏感な女性だったら
すでに
「もうすべて脱毛しているからムダ毛なんてまったく気にしてない。」という人もたくさんいます。

でも私の場合は

「取りあえずワキとひざ下はエステで処理したけど
他のところはまだ」

という状態で、そんな人も結構いるのでは。

さすがにカミソリはその場限りだし
あとがジョリジョリになるとわかっているけど

それでも応急処理でカミソリで剃ることもありますよね。

ただこれはほんと一時的

で他の方法として考えられるのは

エステの脱毛コース

私もエステでワキと膝下処理しました。
料金もだいぶ安くなってきて月に1万円以下で
脱毛し放題とかもあります。

 

ただお手軽なので
予約が取れにくかったり
わざわざエステまで行くもの面倒で
途中でやめてしまうこともあります。

医療脱毛

これも経験があります。

でもこちらはエステと違ってやっぱり高い!し
そして強力なので痛かった。

今はそんなに痛くない機械がありますが
やはり金額面でネックになります。

もうアラフィフなのでそんなにがっつりしなくてもと思ってしまいます。

除毛クリームという方法も

最近ネットで検索していて

除毛クリームが良さそうだなと思っています。


今気になるのは

「うなじ」

ここって面積は狭いのだけど
アップにしたときに気になります。

あと地味に顔の口周りも気になるところ、

そんな場所をちょっと脱毛するには

除毛クリームって便利です。
うるおいたっぷり除毛クリーム【SuRuRu(スルル)】

除毛するのと同時にお肌もケアできるから
一石二鳥ですね。

今の除毛クリームって製薬会社とのコラボで作っていて
男性の剛毛にも対応できるから
気になる毛がきれいになくなります。

まとめ

好きな髪形とかファッションをしたいけど

ムダ毛が気になり

好きな服が着れなかったり

うなじが毛深くて浴衣を着たときアップが出来なかったり、

ムダ毛があることでいろいろ困ることが多いです。

でもエステや病院で脱毛するのは
面倒だしお金がかかる

というときは除毛クリームもおススメです。

ピックアップ記事

関連記事一覧