話題のアプリFINCをダウンロードしてみた

美容・健康

話題のフィットネスアプリ「FINC」をダウンロードしてみました。
最近さかんにCMされてるし
日テレの「からだウィーク」でもおなじみですね。


FINCは「AIダイエットトレーナー」ってことでAIがダイエットをサポートしてくれるんです。

ダイエットに関することほぼすべてで

体重
食事
睡眠
生理
歩数

などを記録できます。

無料でも食べたものを記録するとそれに関する豆知識をAIがすぐに教えてくれます。

例えば
食事に
「ロールパン」を入力したら{フランスパンの方がダイエット向き}
とか

「無糖ヨーグルト」を入力したら{ギリシャヨーグルトはタンパク質が豊富}とか

そんな感じのことを会話風にAIトレーナーが教えてくれるんです。

あとは体重や睡眠など記録することでポイントがたまるので
たまったポイントでダイエットグッズを安価で購入することも出来ます。

新しもの好きの私は
「前も似たようなアプリってダウンロードしなかったかな?」
とも思ったけど
楽しく使っています。

でも一つ困ったことが、

FINCをやっていて
「歩数」の項目があるのだけど
それって自分で入力する方法がわからない!

もしかしたらアプリと連携しているサービス経由じゃないと
記録できないのかな?
連携しているサービスが

ヘルスケア
Fitbit
端末から取得
FincBand

の4つしか選択肢がないんですよね、

見たところ。

実際に歩いた歩数が反映されないので
スマホを持ってないと
連携出来ないのでは~と思ってます。

みんな自動的に反映されてるのかなと
SNSで見たのですが
それぞれなんですね。

でもジムに行けなくても
ちょこちょここういうアプリを使っても
結構効果が出ている人もいて
私も年内くらいは続けてみようと思ってます。

ピックアップ記事

関連記事一覧