90歳のフィットネスインストラクター「タキミカ」さんがすごい!

美容・健康

コロナ太りでおうちでYoutubeを見ながら「宅トレ」を始めた人も多く
お気に入りのyoutuberの話をすることが多くなりました。

その中でも日本最高齢フィットネスインストラクター
タキミカ(瀧島未香)さん、ご存じでしょうか?
こちらがそのタキミカさんのYoutube
「タキミカ公式チャンネル」

姿勢も良く素敵ですね。

タキミカさんが運動を始めたのが65歳の時で
現在は90歳!
(昭和6年生まれ)
90歳の現在もYoutubeでタキミカ体操を広めているんです。

タキミカさんが運動を始めた65歳の頃は
専業主婦で太っていて
トレーニングを継続し筋肉をつけ
みごと15キロの減量に成功したのだそうです。

その後87歳から
日本最高齢フィットネスインストラクターとして活動、

Youtubeでピンクのウェアを着て、
笑顔でスクワットしたり
ストレッチしたり
本当に90歳なの?とびっくりです。

長生きは出来ても病気になったり
足腰が弱ったり
こんなに元気に活動できる人はなかなかいないですよね。


他にも食事やプライベートのことなど
いろいろ話してくれててタキミカチャンネルを見ると元気をもらえます。
タキミカさんは、「100歳まで力強く年を重ねるパワーエイジング!と言う生き方を提唱されていますが
100歳と言わず永久に力強い生き方できそう。

ピックアップ記事

関連記事一覧