身長を伸ばす手術とは?何センチ伸びる?

世間

体の悩み
例えば「太っている」というのはいろいろなダイエット法で自分の努力で何とか痩せれるし
「肌の調子が悪い」としたら化粧品やエステに行って改善することが出来ます。

ただ「背を高くしたい」
というのは、子供の頃ならともかく
大人になると身長が伸びることはない、それどころか年齢を重ねるとだんだん背が縮んできてしまうこともあり、
背が伸びることなんて不可能!と思いませんか?

でも最近「身長を伸ばす手術」があることを知りTVでも話題になってました。
保険がきかない手術のため800万かかるということですが
予約が殺到しているらしいんです。


足の骨を切り、
脚に伸縮可能な装置をつけて
リモコンで少しづつ伸ばしていき
15センチ身長を伸ばす
ということなんです。


こう聞いたらお金もかかるし
とっても痛そうだし
リハビリ期間もある程度かかる、
そこまでして身長を伸ばしたいとは思わないけど

予約が殺到しているということは
それだけ「背を高くしたい!」ニーズが高いということなんでしょう。
男性で背が低いことにコンプレックスを持っている人もいるし。


これまで不可能だと思っていた
背を高く伸ばすことが手術で可能になった、

医療が進歩してもっと薬や手術でいろいろなことが可能になり
お金を出せば
人間がいつまでも健康で綺麗で不老不死になる現実が近づいているのかも。

ピックアップ記事

関連記事一覧