子どもとのお出かけに重宝する!ダイソーのグッズ

世間

年末が近づくにかけ
お出かけの機会も多くなる季節、
でもまだまだコロナは収まらない、、
そんなコロナ感染対策で色々気をつけなければいけない今、
ダイソーで便利な商品が話題になっています。

今日はそんなお出かけに便利なダイソーグッズを紹介します。 

子どもとのお出かけに重宝する!ダイソーのグッズ

紙石鹸


紙石鹸は、旅行先の備えや子どもとのお出かけなど、使える場面が多いですよね。


また泡立ちも抜群なので、いざという時に使えない心配も無さそうです。

持ち運びがしやすいので、外で遊ぶことの多い子どもに持たせてもいいかも。

 電子メモパッド

値段は500円とダイソーの中では高値ですが、とても機能してくれるのでおすすめです!


付属のペンで何度も繰り返し書ける簡単なメモになります!


とても書き心地が良くて、消すときもワンタッチでパッと消えてくれるので、

子どものお絵描きにぴったりかもしれません。

またテスト用電池が入っているので買ってすぐ使えますよ。

移動用ポケット

最近トイレに行くと感染対策で
ジェットタオルが使えないところが多く、
トイレから帰ると水浸しの手で帰って来ること、ありますよね。

子どもとのお出かけのたびに子ども用のハンカチなどをバックに入れて、
いちいち出すのもめんどくさい。。

その点、この移動用ポケットがとても役立ちます!


ハンドタオルやペーパーナフキンの他に、アルコールスプレーまで入っちゃいます。

また、取り付けやすいクリップがついてて、服に付けやすいんです。

 お出かけ中だと欲しい物がなかったりすると、とても困りますよね。
特に今では、感染対策で、色々必要なこともありますね。
今日紹介したアイテムも、そんな時にきっと手助けをしてくれると思うので是非試してみてください!

ピックアップ記事

関連記事一覧