• HOME
  • 記事
  • 世間
  • 今年の年末年始は帰省する?帰省しない?気になるみんなの過ごし方

今年の年末年始は帰省する?帰省しない?気になるみんなの過ごし方

世間

今日はクリスマス、
でも今年はなかなかクリスマスらしい雰囲気は味わいにくいですね。
そしてもうすぐ迎える年末年始ですが
今年2020年はやはり旅行や帰省を控える人が多いということです。
コロナに対する意識は
住んでいる地域によっても
年齢によっても違うので
自分は実家に帰っても大丈夫かな、と思っていても
実家の親から「今年は帰省しないで欲しい。。」と言われてる人も多いです。


実際うちも地方ですが
コロナ感染者数の発表がある時いつも
「県外への2週間以内の移動歴あり」かどうかがいつも報道されるんです。
(それで県外移動歴があったら
「やっぱりな」と思われてしまう)

今の状況から見てしかたない感じなのかなとも思いますが、新型コロナが日本で出てもう1年近く経ち、さすがにいつまで続くのか、、、と思います。
旅行も帰省もしない、
となると一人で暇を持て余してしまいそう、
ということで普段読みたくても時間がなくて読めなかった本やTVやビデオ、ゲームを用意して、
おうち年末年始を楽しむ予定の人も。

親の立場としても子供が帰省できないのは寂しいし、一人でどうしているかなと心配にもなりますね。
ワクチンも出始めているので
早く通常通りの生活に戻ればと願ってます。

ピックアップ記事

関連記事一覧