• HOME
  • 記事
  • 世間
  • 今年も楽しみ♪クリスマスマーケット【東京ではどこである?】

今年も楽しみ♪クリスマスマーケット【東京ではどこである?】

世間

早くも10月になりました。

今日は今年もいろんな場所で開催される
クリスマスマーケットについて紹介します。

クリスマスマーケットって何?

クリマスマーケットと言うのは

ドイツなどのヨーロッパで中世から続くクリスマスシーズンのイベントです。

クリスマスのシーズンいろいろな広場を

イルミネーションで飾り

ホットワインを飲んだり

クリスマス関連のカップとかいろんな雑貨が売られていたり、

クリスマス気分がそこに行けば思いっきり楽しめるイベントです。

本場ドイツのクリスマスマーケットは
ほんとに素敵ですね。
季節を合わせて旅行にいってみたいです。

東京のクリスマスマーケットはどこである?

本場ドイツまで行けないけど、日本でも十分いろんな場所で
クリスマスマーケットを楽しめます♪

東京で近辺では

芝公園

12月6日金曜日~12月25日まで
11時から22時までクリスマスマーケットが開催されます。

六本木ヒルズ

六本木ヒルズのクリスマスマーケットは今年で13回目。
こちらは昨年の様子ですが
今年もクリスマスのお料理や
コンサートで気分が上がりそうです。


他にも

  • 日比谷公園でのクリスマスマーケット
  • 恵比寿ガーデンヒルズ
  • 東京スカイツリータウン
  • さいたま新都心のクリスマスマーケットなど
    東京近郊ではたくさんありますね。

友達と行ったり
パートナーと行ったり
日替わりでいろんな場所に行けそうです。

入場無料なので
土日ははしごできそう。

こちらは横浜の会場です。

本場ドイツのソーセージなどシャンパンもあります

福岡のクリスマスマーケット

そしてこちらは福岡のクリスマスマーケットの情報です。

福岡でも
博多会場と天神の会場があります。

去年私も博多駅の会場のみ行きましたが
音楽のステージなど
本当にたくさんの人が来ていて
盛り上がっていました。

すごく楽しかったし
写真もたくさん撮れるので

年々、クリスマスマーケットは
人気が上がってるのも納得です。

ピックアップ記事

関連記事一覧