マスキングテープ「貼暦」が話題♪バレットジャーナル作りにも

世間

icco nico のマスキングテープ「貼暦」が

「ノートがスケジュール帳になる」

「流行のバレットジャーナル作りにも役立つ」

と話題になっています。

貼暦(ハルコヨミ)タテ組 HK-01

貼暦は

いろんなサイズがあって

手持ちのノートに合わせて使えるところがいいですね。

貼り方も縦にも横にも使えるし、

人によって好みが違うから

どちらでも使えるタイプが用意されているのがいいですね。

こちらは貼暦シリーズではないですが、

ムーミンのマスキングテープもスケジュールタイプがありました。

ミーがスケジュールに!

かわいい、ぜひ使いたいなと思ってます。


こういうマスキングテープは
自作のスケジュール帳、
「バレットジャーナル作り」にも
とても役立ちますよね。

バレットジャーナルについては
こちらの記事を参考にどうぞ。

バレットジャーナルとは?スケジュール帳だけではない内容紹介

感想&まとめ

私は複数の仕事をしているので
こういうバレットジャーナルで
スケジュール管理だけでなくて

「習慣りすと」
「読みたい本」
「やってみたこと」
「目標」

などを書き込んでます。

最近はいろんなスケジュール表があるのですが
いろいろ使ってみても
長続きしないことが。。

やはり自分で自由にカスタマイズできるように
自作で普通のノートと
こういう「貼暦」を使ったほうが
楽しいし、使いやすいです。

文房具界って
どんどんいろんな便利グッズが出てきているし
比較的安価で手に入るものが多いから
気になるものがあったら気軽にためして
自分なりの手帳にアップデートしていって
生活にリズムをつけていけたらと思ってます。

ピックアップ記事

関連記事一覧