インスタで人気、ぐっち夫婦の料理レシピが話題

今日のごはん

朝の情報番組で
インスタフォロワー60万人の料理家夫婦、ぐっち夫婦の特集をやっていました。


ぐっち夫婦は
夫のTatsuya さんと妻SHINO さん、
どちらも料理専門家で
TVでは妻のSHINOさんは
ご実家が八百屋さんでそこから料理に興味を持ち料理関連の仕事に就いた、
夫のTatsuyaさんは美味しいものが好きで、
どうやったら美味しいものが作れるかを追求していて
今の仕事になった、
と話してました。

グッチ夫婦のレシピの特徴は

簡単でヘルシーな料理

ただ混ぜるだけのレシピや
コンビニに売っている3つの食材

(豆腐、たまご、カニカマ)だけで
包丁、まな板も使わずに
本格的で美味しくボリューミーな
かに玉ができるお料理の作り方をテレビで紹介してました。


トロトロのかに玉、とても美味しそう。

馴れ初めは同じ会社で出会って
最初のデートでTatsuyaさんが
手作りのお弁当を作ってきて
胃袋をつかんだ!ということでした。

毎日夫婦でオリジナルレシピを作っていてネタも豊富!

レシピはどちらかというと奥さんの方が多いということですが、
夫婦どちらも料理が好きでレシピも考えられるってとてもいいですね。


毎週末料理教室をライブ配信しているとのこと。

お料理の楽しさを教えてくれる雰囲気が伝わり

仲良し夫婦がニコニコ幸せそうにお料理していて見ていてほっこりしました。

料理をしたいってきっかけはいろいろだけど
こんな楽しそうな夫婦を見ていると思わずマネしたくなる!という人が多いのでは。

ピックアップ記事

関連記事一覧