【使ってみた体験談】目の疲れに、ホットアイマスク4選

暮らし

年齢を問わず最近「目が疲れる」という人多いですよね。

目の疲れを解消するために、
一番先に思いつくのが「ホットアイマスク」
今回は私が実際使ってみた目の疲れに効果的なホットアイマスクのおススメを紹介します。

ホットアイマスクおススメ4選

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク


いろいろなアイマスクを試してみましたが、
ホットアイマスクと言うとやはり
めぐりズムが一番かな~と思います。
使い捨てなところがマイナスではあるけど、
他のものと比べると温度もちょうどいいし、
いろいろな香りのバリエーションもあり
(ゆず・ラベンダー・カモミール・メンズ用など)
好みのものを選べる楽しみがあります。

ヘルメット潜水 アイマスク

これはふるさと納税の返礼品でもらったものですが
繰り返し使えて便利です。
湯たんぽみたいにお湯を中に入れるタイプで、
最初は熱湯を入れるから温度が高くなりすぎないかな?と思い恐る恐る使ってみたけど
温度はそんなに高く感じないです。
むしろもう少し温かい方がいいかなという感じ。
最近はマスクも出ています。

あずきのチカラ


アマゾンでも大人気、あずきのチカラ。
電子レンジで温めて繰り返し使えるから経済的ですね。
ただ扱い方が悪かったのか、しばらく使っていたら布が破けてきました。
当たり前だけど永遠に使えるという訳ではないです。

ながら温アイマスク


最初この「目のところが空いているから何かやりながらでも目を温められる」とTVで見て、
「これすごく良さそう~」と思い購入してみました。
でも温度が低く感じ、他の製品と比べるとリラックス効果は落ちるかなという感じがします。
何かをしながら手軽に目の疲れも取るというのが限界があるのかも。
やはり目を使うからですね。

他にも最近はUSBを使って温めるものとか出てきています。
ほおっておくと目を酷使してしまいがち、
定期的に目を休めて労わってあげたいですね。

ピックアップ記事

関連記事一覧