【おしゃれだけどわかりにくい⁈】ローソンのパッケージ

世間

コンビニ各社それぞれ特徴があるけど
中でもローソンと言えば最近はパッケージが話題になっていますよね。

最初ローソンで飲み物を買った時、
「え、これが牛乳でこれがお茶?」
とこれまでのパッケージと変わりすぎてて
区別がつかなかったです。


お菓子もパッケージが変わっていて最初は違和感あったけど
「かわいい」と女子に評判いいすね。


ローソンのシチューやデミグラスビーフハヤシなど
レトルトのお惣菜もおしゃれなパッケージになってました。

「かわいい」と言っている人もいるけど
「中身がちょっとわかりにくい」
「不親切」

と批判もあるみたいです。


こういうデザインってかわいいけど
お年寄りや外国人などからみたら
パッケージをよく見ないと自分が思ったものと違うものを買ってしまいそう、
わかりにくい!という難点があるということです。
確かに
中身がはっきりわかるセブンのパッケージと比べてみると
写真が小さすぎてわかりにくいかも。
そういう意見もあり
早くも一部デザインをリニューアルしたということです。

こういうのってデザインに統一感があるから
1種類が美味しいと他のも美味しいのでは、と思い購入する人もいるのでは。


そして最近はいろんなコラボもののパッケージが話題になっています。
「鬼滅の刃」パッケージデザインのティッシュも、本日(2020,10,13)から発売です。

ローソンはパッケージがかわいい、そしてスイーツも美味しいし、コーヒーもコンビニの中では一番好きなのだけど
近くにないのが残念です。

ピックアップ記事

関連記事一覧