【見た目も機能性も】スポーツメーカーのマスクが進化中

暮らし

リモートワークが終了になり
私の職場も普通に通勤することになり、
暑い中みんな毎日マスクをしています。

職場でも

手作り風のマスクをしている人
スポーツブランドのかっこよさげなマスクをしている人
ドラッグストアで売っている白マスク

それぞれのマスクをしてきていますが、
やっぱり誰もアベノマスクをしている人はいないですね。

今や当の安部さんもしていないアベノマスクです。

私は定期的に通っている
皮膚科の薬局で購入した
冷感マスクをしているのですが、

これがかえって暑いんです。

そこで今日は今評判の良いマスクを調べてみました。

ミズノアイスタッチ


ミズノのマスクについては抽選受付していたのだけど
アクセスが集中したことによりサーバーが停止したため中断したことが話題になってましたね。

アイスタッチ」という接触涼感素材を採用した「アイスタッチ マウスカバー」、洗濯もできるし欲しくなりますね。

アシックスのマスク

アシックスは履きやすい靴で定評があって
うちも子供がいつもアシックスの靴が動きやすいと話していました。

ランナーズ用のマスクなので呼吸しやすいように
呼気を逃がすための通気孔があり
着用してもマスクをつけていないと感じられるということです。

このランナー向けマスクは
9月発売予定です。

アンダーアーマーのUAスポーツマスク

SNSで見て一番かっこいいーって思ったのがこのアンダーアーマーのマスクです。

ポリウレタン製フォームが使われていて
通気性が良いため
運動時でも呼吸がしやすく

また隙間なく装着できるから
眼鏡やサングラスが曇りにくいということなんです。

もちろん洗濯もできるし。

欲しいと思って公式HPを見てみたけど
売り切れでした。

スポーツブランドの進化系マスクは
かっこいいだけでなくて
呼吸がしやすい等
機能性も優れているし
洗濯もできるから
一つは持っておきたいですね。

ピックアップ記事

関連記事一覧