• HOME
  • 記事
  • 暮らし
  • 新時代のシュークリーム…最近良く見るコンビニのシュークリームがおいしい!

新時代のシュークリーム…最近良く見るコンビニのシュークリームがおいしい!

暮らし

コンビニに行った時
定期的に新製品が出ている
シュークリームってやっぱり食べたくなります。

今回は最近良く見かける、少し変わったシュークリームを紹介します。
どれもコンビニに売っていて、今まで出会ったことない、新感覚のシュークリームです。

最近見かける新感覚のコンビニのシュークリーム

ファミリーマート 「ブリュレシュー」

ファミリーマートの人気シリーズ、
「デザートモンスター」から、ブリュレシューが新登場しました。

シュークリームに
贅沢なカラメルソースにクッキー、
中にはカスタードクリーム
とバナナが入っています。

カリカリのクッキーに濃厚なカスタード、
そしてフレッシュバナナが相まって、まさに至福の一口ですね。

 ローソン チー2シュー チーズチーズケーキシュー

次はローソンから、

「チー2シューチーズチーズケーキシュー」

ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキが同時に味わえる豪華なシュークリームです!
とっても濃厚なのに食べやすく、思わず何個も食べたくなります!


チーズケーキ好きにはたまらないシュークリームですね。

 セブンイレブン 「ブルーベリーもこ」

セブンイレブンの「ブルーベリーもこ」は人気シリーズ「もこ」の新作で、
「もこ」シリーズ特有のもちっとした食感のシュー生地につぶつぶの入ったブルベリークリームがたっぷり入っています!


値段も150円ほどで、手軽なご褒美になりそうです。

私も食べてみたのですが、甘すぎないのでスイーツ苦手な人でも大丈夫そうです。

 まとめ

コンビニのシュークリームはどんどん進化していますね。

スーパーで売っているシュークリームと比べると段違いに美味しいし、
専門店の高いものをたまに買うのもいいけど
コンビニスイーツでこのレベルなら
手軽に買えて美味しいのが良いですね。

ピックアップ記事

関連記事一覧