【父の日のプレゼントにも♪】暑い夏におすすめ!高機能な「折りたたみ式日傘」

6月になり、外はさらに暑くなりましたね。

そろそろエアコンや扇風機を取り出す人も多いんじゃないでしょうか。

こう暑いと、外に出るのも億劫になるものです。
マスクを着けているとほんとに暑くて気分が悪くなりそうです。。
今日は暑い夏の心強い、おすすめの折りたたみ式日傘を紹介します。

この夏おススメの折りたたみ日傘2020

 フランフラン テンポ ミニ日傘

おしゃれなインテリアグッズで人気のフランフランで売ってる「テンポ日傘」。
折りたたみ式で持ち運びに便利なほか、
シンプルでかわいいデザインになっています!

また、ミニサイズなので、細くて軽いモデルになっています。

 

こちらは楽天ランキング1位の日傘です。

日傘は今までは日焼け防止のための理由でさすことがメインだったけど、
それ以上に最近の猛暑では

体感温度を下げられるから男性も日傘をさしている人が多くなりました。

この傘のすごいのは、コンパクトなサイズで、
超撥水にUVカット加工があるから

買い物や荷物が多いときでも簡単に開閉できるのは便利ですね。

Toplus 超軽量折りたたみ傘

こちらは日傘の中でも抜群の紫外線カットで、
これも軽量で折りたたみなので持ち運びにも便利です。

 

また、値段も1400円ほどでコスパも良いんですよ。

 まとめ

最近の日傘はただ紫外線対策だけじゃなく、折りたたみ式と思えないほど軽量だったり、撥水加工で晴雨兼用できる高機能になって驚きですね。

持ち運びにじゃまになるイメージが強いですが、
一つ持っておくと便利です。

もうすぐ父の日なのでプレゼントにもいいですね♪

 

ピックアップ記事

関連記事一覧