zoomで顔映りを良くするためにやっていること

美容・健康

最近一般化してきた

オンライン飲み会やオンラインセミナー、

その影響で売れているものが、

それは顔映りが明るくなるライト
特にLEDのリングライトが売れています。


私の周りの知り合いも
次々とLEDライトを購入して、

「やっぱり顔が明るく見えたほうがいいし、
しみやしわもちょっと隠せる!」

とおススメしていました。

アマゾンでも売っていますね。

種類がたくさんあるけど
安いものでも効果があるって話でした。

ZOOMでオンライン飲み会とか
オンラインセミナーをすると

これまでリアルではマスクをしていたのだけど
オンラインでは当然マスクしないから
これまでマスクをしていたせいで
メイクしていなかった人も
しっかりZOOM用にメイクをしている、と聞きます。


マスクメイクで
「眉と目だけ強調している」
という話も以前しましたが、

オンラインでは
・LEDライトを使って顔映りを良くする
・メイクもメリハリをつけた濃いメイクをする

こういう工夫が必要になってくるのかも。

私も時々オンラインセミナーに参加していますが、
この間パソコンの調子が悪くて
スマホで参加した時に、

「え~すごい映りが悪い~。」

と思ったことがありました。
パソコンの時より
スマホの方が映りが悪く見えるような気がしますが、
私だけかな。。

やはり実物以上に見せるには
いろんなおたすけグッズが必要です。

ピックアップ記事

関連記事一覧