国際映画祭がオンラインで開催に!?さまざまな映画が無料で見れるように

エンタメ

5月29日からオンラインで国際映画祭をやっているのを知っていますか?
今、新型コロナウイルスの感染拡大で
世界中でさまざまな国際映画祭の中止になってしまってます。

映画の上映もなかなか難しい。。

そこでカンヌや東京など世界の21の映画祭が協力して、
動画サイト「YouTube」上で
作品を無料上映する「オンライン映画祭」が生まれました!
その名も

WE Are One:A Global Film Festival

youtubeで見れるオンライン映画祭

日本の映画も続々上映!

日本では東京国際映画祭から、
「勝手にふるえてろ」、
「アイスと雨音」、
「夢見るキカイ」

が配信されます!


YouTubeから無料で見ることができて、
アーカイブもあるので生配信じゃなくても見ることができます。

嵐が音楽パフォーマンスで参加

また、今回の映画祭、
「WE Are One:A Global Film Festival」の音楽パフォーマンスでは、
あの人気アイドルグループ「嵐」も参加しています。



すでにパフォーマンス映像は公開されており、
初公開の「Hope In The Darkness」を含むライブ映像を3曲あげています

NetflixでもYouTubeで無料公開中

有料動画配信サービスの「Netflix」では、
休校中の学生向けに現在YouTubeで世界のドキュメンタリー映画を無料公開しています。
無料公開している映画はどれも教育向けの内容になっていて、家にいる時間の多い今ぜひ見てほしい映画です。

まとめ

映画祭が中止になっていたのは残念ですが、
こういう状況だからこそのサービスも嬉しいですね。

こういう機会だからこそ、
普段見なかった映画を無料で見ることができます。

配信は期間限定ですので、今のうちに楽しみましょう!

ピックアップ記事

関連記事一覧