【とにかく便利】おしゃれでラクチンTシャツワンピ

ファッション

だんだん暑くなってきて
夏服が欲しくなる季節です。

家にいるときの服、暑いとついついいいかげんな格好になり、突然の「ピンポーン」に慌ててしまうことも。

部屋着って、時々「パジャマ兼部屋着」って人もいるかもしれないですね。
私は家で仕事をすることも結構多いのですがやっぱり
宅急便とかゴミ出しとか
隣に住んでいる親戚とかが来たり

そんな時にも

おしゃれで着心地バツグンのTシャツワンピがあるといいなと思います、

Tシャツワンピはリラックスできるし毎年人気ですね。

部屋で着たり
近所のコンビニに行ったり
スポーツクラブに行ったりするとき用にも
Tシャツワンピって何枚かあるといいですね。

私はこういうのはやっぱりユニクロとかしまむらで買うことが多くて、
今年はユニクロUのクルーネックワンピースがいいなと思ってます。
色はパープルがかわいいかなと。
お値段も1990円だし。

ただ年齢的にあまり短いものは避けたいです。
だから出来ればもっと丈の長いもの
ロングマキシワンピースも気になっています。

注意点としてTシャツワンピって

体型しだいでは
一歩間違えたら妊婦さんに間違えられそうという意見もあります。

確かに、私も昔ズドーンとしたワンピを着ていたとき、近所の人から妊娠したの?って間違われた経験あります。。
でも逆に言うと妊婦さんにはとても使い勝手良さそうですよね。

1枚で着てもラクでいいのだけど
こうしてジーンズと組み合わせてもいい感じですね。

Tシャツワンピというとシンプルなものと想像しますが
ジルのTシャツワンピはこんな風にボタンやウエストにポイントがあって
おしゃれさが増してます。

私は部屋着とかワンマイルウェアと考えているけど
合わせる小物でいくらでもおしゃれになるから
お出かけにも活躍しそうです。

いろいろなお店で色や柄、丈など
バリエーション豊かに揃っているので、

自分に合ったTシャツワンピを探せそうですね。

今年も去年並みに暑いかもしれないので、

洗濯もしやすいTシャツワンピを着る機会が多くなりそうです。

ピックアップ記事

関連記事一覧