• HOME
  • 記事
  • 世間
  • 【新型肺炎】サンリオピューロランドもハーモニーランドも臨時休園に。

【新型肺炎】サンリオピューロランドもハーモニーランドも臨時休園に。

世間

新型肺炎、 ニュースで毎日感染者が増えてて

いろんなところで影響が出ています。

今日(2020年2月21日)も未就学児の感染者も出て

サンリオピューロランドと

ハーモニーランドも

2月22日から休園が決まりました。

2月も中旬になり
大学生は春休み、高校生ももうすぐ卒業式で
旅行を計画していた人も大勢いると思うのですが
大きなテーマパークが休園になり
公共交通機関を利用した
旅行をキャンセルした人も大勢います。

私も連休で旅行を計画していたのだけど
泣く泣くキャンセルしました。
キャンセル料は痛手でしたが、、

ツイッターでもいろいろな反応が

テーマパークの休園もそうですが
就職活動でも影響が。

工場見学とか
インターンシップ、説明会があちこちの場所で中止になり
リクナビの大イベントも中止、
学生は混乱しますよね。

新型肺炎の影響で、

在宅勤務を取り入れる会社も多くなってきたことは以前の記事でも書いたのだけど

採用活動もweb面接が多くなってきてます。

新型肺炎は中国では新しい感染者は減りつつあるようだけど
日本はどんどん増えている。

毎日専門家がいろいろ解説してくれるけど
今後の見通しがわからない、

なんでもそうだけど

先の見通しがつかないってことは不安になりますね。

不景気になると思うしいろんな計画も立てづらい、、

早く収束して欲しい。

ピックアップ記事

関連記事一覧