付録のドレッサーボックス目当てで買った雑誌「素敵なあの人」の特徴

ファッション

最近、雑誌は完全に付録目当てで買っているのだけど

書店で見かけた雑誌付録で今欲しいと思っていた
化粧水や美容液、リップなど
自宅で使う基礎化粧品やメイク用品がまとめて入る
大きめのドレッサーボックスが付録になっていた
「素敵なあの人」
を初めて購入してみました。

付録のドレッサーボックスは
予想以上に大きくて
手持ちの化粧品が全て入りました。

ただ中も広いから
モノがごちゃごちゃになりやすいので
私はアイシャドウや小さめのボトルは
小さなケースに入れて仕分けています。

外もゴールドの模様が入っているけど
ゴテゴテしてなくて素敵です。

この「素敵なあの人」って
対象が60代以上の女性向けの雑誌なんですよね、

アラフォーやアラフィフ用の雑誌と内容は
そんなに変わってなくて

雑誌の内容もファッションの話題が多かったのだけど
アラフォーアラフィフの雑誌と一番違う特徴は
何と言っても

モデルが白髪の女性が多い

ってこと。

ちなみに表紙は
結城アンナさん

素敵な白髪です。

最近グレイヘアが流行っていて
雑誌の中で
「グレイヘアに挑戦したい人募集」とありました。

グレイヘアって一時的なトレンドじゃなくて
グレイヘアがおしゃれって風潮が
少しづつ広がっているようです。

それからドレッサーボックスと一緒に入っていたもう一つの付録の
カバーマークのファンデの見本も使ってみました。

さすがカバーマークって感じで
顔の気になるシミやそばかすが
きれいにカバーされて
普段使っているBBファンでと比べると
全然仕上がりが違うな~って思いました。

近くで見ると
ちょっと厚塗りっぽくなるけど
たまにはこんなカバー力抜群のファンでも使ってみようかな。

今回は完全に付録目当てで購入した
「素敵なあの人」

次号の付録のショッピングバッグもおしゃれです。

ピックアップ記事

関連記事一覧