【ヒルナンデスで話題】業務スーパーでおすすめの冷凍野菜やパン

世間

お昼の情報番組「ヒルナンデス」を見ていたら
業務スーパーの話題が。

そこで今日は業務スーパーでお勧め業務スーパーで買うときにお勧めのものについて紹介します。

ささみしそカツ

50グラムのものが10個入って348円です。

ささみしそカツって私もよく買うんですけれど
子供も好きだしお弁当に入れたりするのもいいですよね。

食パン(朝の輝き)


これも100円もしない(67円とテレビで出てました)
ヒルナンデスで登場した
「業務スーパーの達人主婦スー子さん」が
この食パンとささみしそカツを使ったカツサンドを紹介していました。

冷凍野菜

特にブロッコリーとかネギとか買うことが多いんですよね。
私は筑前煮を作りたいけど時間がないときは筑前煮セットの野菜を使ってます。


冷凍野菜は野菜が高騰しているときにお金をかけなくて済むので使ってる人も多いです。

「道の駅」などで新鮮な野菜を買っても
うちは二人家族なので使いきれなくて腐らせてしまったり、、
そういうこともないから冷凍野菜は便利だな~と思います。

でも冷凍野菜って外国産、特に中国産が多いから
「なるべく使いたくない」
「おいしくない」
と思う人もいます。

産地を見ると国産もありますが、確かに業務スーパーは外国産が多いですね。
でも外食することを考えたらいいのかも。

すき焼きのタレ

1216g275円

「すき焼きだけでなく、照り焼き、肉じゃが、親子丼など色々使える」
と話してました、万能ですね。

ローストパン粉

330グラムで78円

ローストしているパン粉でサクサクカリカリの揚げ物ができる

番組では食パンと「野菜がゴロゴロカレーのカレー」にローストパン粉をつけて特大カレーパンを作ってました。

業務スーパーってほんとにうまく使うとかなり食費が浮きそうです、
出費が多い年末に買っておきたい!

ピックアップ記事

関連記事一覧