フランフランや雑誌付録からも登場、ミニ扇風機で運動会やイベントを涼しく♪

世間

持ち運びもでき、職場でも自分用に使えるミニ扇風機が人気です。

プチプラの3COINSなどあちこちから出ていますが

今月号の雑誌スプリングでは

ミニ扇風機が付録になってます。

電池で動くので外でのイベントにも持ち運び出来て便利ですね。

SNSではフランフランのミニ扇風機も人気です。
ピンクなど普通の大きさの扇風機にはない色もあってかわいいですね。

最近はクールビズなどで私の職場もそうですが、

冷房の設定温度が28度になってるところも!

これって暑すぎで、顔に汗が。。

そんなこともありやっぱりミニ扇風機が人気です。

会社の人もUSBに繋ぐタイプのものやスマホに接続するものなど

いろいろなマイ扇風機を持ってきてます。

スヌーピーの扇風機なといろいろなコラボも。

コンビニでもサンリオなどキャラクターもののミニ扇風機が売ってました。

大人は日傘など自分でいろいろ対策しますが

子供は遊びに夢中になったりして暑さに無頓着になってしまうことも、

学校はクーラーがあるところもあるけど
ないとこもまだ多いから最近の子はミニ扇風機を持って行ってる子も。

この季節は運動会多いですよね、

昔と比べると5月でも30度超え、こんなに気温が高い中走ったり踊ったり、、暑さ対策は必須です。

見てるほうも暑くて大変、冷えピタと併用してマイ扇風機が活躍してます。

暑いからと言って一日中クーラーをつけていたら

電気代も結構かかるし

クーラーが苦手という人もこういうパーソナルなミニ扇風機があると便利です。

またミニ扇風機は電池式のものやモバイルバッテリーにも対応しているものが多いので

万が一停電になった時の暑さ対策にもなります。

本格的な夏になる前にまだ持っていなかったら試してみることをお勧めします。

ピックアップ記事

関連記事一覧