何に使う?みんなの10万円の使いかた

世間

国が国民に一律10万円支給する制度、
特別定額給付金、

私はオンラインでやろうと思ったけど
エラーが出たりで断念して
案内の郵送を待っている状況です。

自治体によっては給付が始まり、
すでに国からの10万円を受け取っている人もいるそうですが、
皆さんはどう使うかは決まっていますか?

ネットではさまざまな使いみちをあげてる人がいたので、
みんなの10万円の使い方をまとめてみました。

 パソコンを買う


今回の10万円で新しいパソコンを買うという人が多かったですね
もともと壊れそうだった、
ゲーム用に買いたいと理由はそれぞれですが、

なにより外出自粛が続き、家のパソコンが重要になったということが大きいみたいです。

オンライン飲み会などが流行り
あわててパソコン用のカメラを買いに行ったと言う友人も。

ソファを買う

また自宅用にゆっくりできるソファを買う人もいました。
普段であればなかなか手に出せない値段の良いソファでも、

10万円あれば買ってもお釣りが来るぐらいなのでこれも良さそうですね。

特にyogiboのソファとか気持ちよさそうで欲しくなっちゃいます。
こんな快適な環境で
リモートーワークしたいな。

 株を買う

この10万円で株の取引を始める人もいました。

確かに自分の貯金を切り崩すより

この10万を元に株に挑戦するのも名案に見えますね。
株は今安くなっているものもあるから
買おうと考えている人も多そうです。


世帯主の人だと子どもたちの分の給付金もあるので、それを株に回す人もいるそうです。

まとめ

10万円で好きなものを買ったり、

また10万円で株など新しいものにチャレンジする人とさまざま。

10万円給付が発表された時は
10万円を貯金する人が多いように感じましたが、
思ったより好きなもの、
欲しかったものに使うそうですね。

後はこれで経済が回って、
このコロナ危機でダメージを受けた人のところにも回ってくれば願います。

ピックアップ記事

関連記事一覧