【睡眠の質向上】ネルノダを飲んでみた感想

美容・健康

「ネルノダ」

えんけんさんがパジャマ姿でCMしている「機能性表示食品」


スーパーのとても目立つところに山積みされていたので
夜型で早い時間帯にはなかなか眠ることが出来ない私が買って試してみました。

結果は、寝付きは普段とあまり変わらなかったのだけど

でも、翌朝の感覚が

「何となくだけどいつもより起きた時にすっきりする」

というもので

やはり効果はあるのではと思いました。

この「なんとなく」というのが個人の感覚なのかな?
他の人はどうなのかな?と思ってSNSで調べてみました。

ネルノダの評判

受験勉強している人、仕事でどうしても次の日にすっきりと起床したい人など様々な人がネルノダを試してました。

「思った以上に効果があった。」

「朝まで何度も起きてしまうことが多かったけどネルノダを飲んだら途中で起きなかった。」

と「飲んでみて効果があった。」という意見が多かったです。


眠れない時に
このネルノダとめぐりズムの組み合わせはすごくいい!
寝つきにはむしろめぐりズムの方がここち良く眠れたから
この組み合わせって旅行中などリラックスできていいかもしれません。

ネルノダはなぜ睡眠の質が向上する?

ネルノダの中に含まれている「GABA」
そのGABAは眠りの深さ、すっきりした目覚めに効果があると報告されているということです。

このGABAはネルノダのほかにも、チョコなど他のものにも含まれています。

よく見るのがこの「GABAチョコ」
こちらのほうがリラックスできるし効き目があるという声も。

 

ピックアップ記事

関連記事一覧