• HOME
  • 記事
  • 世間
  • 手ごろでイベント気分が味わえる!ハロウィーン限定のお菓子

手ごろでイベント気分が味わえる!ハロウィーン限定のお菓子

世間

スーパーに行くとハロウィーン限定のお菓子が
たくさん売っています。

今日はスーパーやデパ地下で売っているかわいいハロウィーンパッケージのお菓子を紹介します。

ブルボンルマンド

昔からあるお菓子なんだけど
スーパーで見かけたら
パッケージがとてもかわいい、
そして個装されているので職場で配るのに便利です。

通常版のルマンドよりちょっとサイズが小さくて
食べやすかったです。

メリーチョコレート

モロゾフ

モロゾフはハロウィーン限定のプリンが人気ですね。

ユーハイム

ユーハイムはどこのデパ地下にもある老舗ですね。

クライナーショコバウムが人気です。
やはりチョコレートって子供も大人も大好きですよね。

ハロウィーンアドベントカレンダー

アドベントカレンダーって
クリスマスのお菓子でよく見ていたのだけど
ハロウィーン版も結構でてきてます。

ハロウィーンまであと何日、、

と指折り数えて、カレンダーの日のお菓子を食べたりするのって
気持ちが盛り上がりそうですね。

感想

ハロウィーンって

昔は近所の子供が
trick or treat

とお菓子をもらいに来るイベントでした。

もっと昔の私が子供の頃は
英会話教室で催されるだけのイベントだったような。

今では毎年コスプレが話題になっているけど

こうして童心に戻り

ハロウィン限定のパッケージのお菓子を周りと楽しむのも

いいですね。

ピックアップ記事

関連記事一覧