簡単にサラサラ髪!今洗い流さないトリートメントがすごいキている件。

美容・健康

7月下旬になりましたが、まだまだ雨続きの日が続きますね。
ニュースを見ると、今年の7月は、観測史上初の台風が来なかった年みたいです。
他にも最高気温を記録した地域があったり、
九州では最多雨量を更新したりと今年の7月は不思議な天気が続きました。

 そこでですが、皆さん、髪のケアはやっていますか?
雨続きの中だと、
髪が痛みやすい季節でもあるので、
しっかりケアしないと、パサパサになってしまうこともあります。

最近だと、お手入れが簡単にできる、洗い流さないトリートメントが今とっても使いやすいと話題になっています。
ここでは市販で買える人気の洗い流さないトリートメントを3つ紹介しちゃいます!

 パンテーン リペアー ゴールデンカプセル ミルク(洗い流さないトリートメント)

パンテーンの洗い流さないトリートメント、髪のパサつき、広がり、うねりを抑えてくれます!

高濃度の有効成分で、髪の潤いを保ってくれます。
値段も安く手に入りやすいので、ヘアトリートメント初めての方にもおすすめです。
知り合いのエステの先生も
「市販のものの中では一番いい~。」
と話してました。

 ロレッタ ナイトケアクリーム

その名の通り、寝る前につけるヘアトリートメントです。
これをつけると、次の朝髪がサラサラになります!


ヘアトリートメントには珍しく、
乾いた髪につけることができて、
髪がまとまりやすく、使いやすいので、
幅広い髪質の人におすすめです。

 エリップスのヘアトリートメント

インドネシアで人気のヘアトリートメント、エリップス。
最近薬局や100円ショップでも見かけませんか?
これ、今とても売れていて、買いにいっても売り切れになっていることが多いそうなんです。
ヘアケアに注目されている
モロッカンオイルを使用していて、
髪のダメージを整えつつ、
サラサラした髪にしてくれます!

香りも様々で、好みが分かれたり、
結構香りが強いものがあるので
まずは6個入り100円のもので試しながら使ってみたら良いかも

私はいつもアマゾンで買っています。

 まとめ

今回は人気のヘアトリートメントを3つ紹介しました。
ヘアトリートメントは、使うのと使わないとでかなり髪質が違いますよね。
最近髪のダメージが気になる、
雨の日湿気でまとまらないって人は試してみてはいかがでしょうか

ピックアップ記事

関連記事一覧