ユニクロのカーブパンツが「脚が長く見える」と話題に

ファッション

雑誌を見ていたら

ユニクロのカーブパンツがおしゃれって記事が。

「カーブパンツ?」ってどんなパンツ?

カーブパンツはこの秋の注目アイテムということですがどんなパンツなんでしょう?

  • 緩やかにカーブが入っているパンツで
  • どちらかというとデザイン的にはワイドパンツ
  • とにかく脚が長く見える!
  • 気になる太もも、お尻を隠してくれる

SNSでも人気です。


女優ののんさんがCMしてるんですね。

 

素材は3種類あり

カーブパンツは3種類の素材が用意されています。

  • ジーンズタイプ・・・しっかりとした素材でカジュアル向き
  • コットンタイプ・・・光沢があって大人っぽく着れる
  • ジャージタイプ・・・ラクに履ける

どのタイプにも言えることだけど

カーブパンツは下にボリュームがあるので

トップスはコンパクトにしたほうがいいし、

インしたほうがいいですね。

感想

最近はボトムスにボリュームのあるものが増えてますね。

ボトムスがタイトなものより

トップスをタイトにしたほうがおしゃれに見えるこの頃。

このカーブパンツも白Tとか
これからはニットを合わせても良さそうです。

ただこういうボトムスがタイトなものは
トップスをインして着るので

お腹が出ていたらそこが目立ちそう、
なのでやっぱりぽっこりお腹の人は
(私も含めて)
上にカーデを羽織るとか
工夫が要りそうです。

ファッションを楽しむには
やはりダイエットしなきゃですね。

ピックアップ記事

関連記事一覧