GWはどこも出かけない派多い、大掃除して断捨離予定も

世間

いよいよ明日から10連休。

初めての10連休だけどテレビなどでもうれしくないと言う人が結構多いですよね。

今日ATMにいったら大行列でした。。

10連休といってもサービス業の人はますます忙しくなるからまず嬉しくない、

そして自分働かなきゃいけないのに子供を保育園に預けないといけないけど保育園が休みだと言う人

旦那さんが休みで毎日家に居ると家事が増えるから嫌だと言う主婦の人(私も。。)

嬉しいって言う人があまりいないのも何となくわかりますよね。

日給月給で収入が減るって人も。

周りでも海外旅行に行ったりする人がほとんどいなくて

ちょっとした帰省とか日帰り旅行、あとは家で過ごすと言う人がほとんどです。

何故かと言うとやっぱり4月からの新生活で心身ともに疲れているからちょっと休みたい。

あとどこも行かくて、部屋の大掃除するって言う人もとても多いですね。

周りでも昔から「GWは大掃除!」って人が多い。
何故かと言うと地域にもよるかもしれないけれども
私の住んでいるところはゴールデンウィーク明けに家庭訪問があるからです。

その準備もかねてゴールデンウィークはいつも大掃除をするってことになるんですよね。

SNSで調べてみるとやはり今の時期は家庭訪問が多い。

家庭訪問を控えたママも、
新社会人で新生活でいろいろ気疲れしてる人も
掃除したりゆっくりと休めるといいですね。

私もしっかり大掃除して

「令和」を綺麗な部屋で迎えたい。

ピックアップ記事

関連記事一覧