【ツイッターで話題】「ポテサラくらい」に腹が立つ?

世間

お惣菜のポテトサラダについて
ネットで話題になっています。

この投稿に39万のいいねがつけられていて
「ポテサラ論争」
とTVでも取り上げられてました。

コメントもたくさん。

ほとんどが
この「ポテトサラダくらい」
と言ってる高齢男性がに
非難が集中。

確かに
ポテトサラダって
じゃがいもをゆでたり
きゅうりを切ったり
手間暇かかる割には
メインの料理にはならない、

そういうこともあり
スーパーに行くと
時々ポテトサラダ買ってますね。

正直ポテトサラダも
手作りの方が美味しいけど
「お惣菜を買うのは手抜き」
って意識、

今の時代にはフィットしないですね。
私も以前職場でお弁当を頼んだ時
高齢の嘱託職員の男性から
「弁当くらい自分で作ってこないと」
と言われたこと、ありますよ。

高齢男性が育った時代は
専業主婦の家庭のお母さんが多かったと思うけど

若い男性でも
「手作りが一番」
という人もいるし
これは育った家庭次第ですね。

でも今は「ダスキン」のCMに出てくる
ファミリーの風間君のような旦那さんを代表とする
イクメンが好感度高いですよね。


周りを見ていても
男性が積極的に家事や育児をしている家庭が多いですね。

アフターコロナとかウィズコロナと言われて
在宅勤務も増えてきたから
ますます男性がおうちにいて
掃除したり料理作ったりするのが
日常のことになってきてます。

「ポテトサラダくらい」と言われることも

なくなる社会になって欲しいですね。

ピックアップ記事

関連記事一覧