GWの準備はOK?旅行に便利な100均の便利アイテム

暮らし

さぁいよいよ10連休が始まりましたね!

皆さんは旅行はされますか?

前半に旅行に行く人、後半に旅行に行く人、連休中は全部旅行に行く人いろんな人がいるかと思いますが、

そんな旅行に行く際に持っておくと便利なアイテムで、どこででも手に入れやすい100均のアイテムをご紹介します。

 

圧縮袋

今や旅行時に荷物をコンパクトにするアイテムとして必須ですね!

https://twitter.com/chikoCandK/status/677110154463055872

荷物が1/3くらい体積が減るので、バッグなどもコンパクトにできますね!

前までは圧縮袋と言ったら布団のイメージでしたが、

今はトラベル用として販売もされています。

https://twitter.com/FPshizuka/status/1118420926381510656

 

除菌シート、ウェットティッシュ

これは何かとあると便利ですよね!

https://twitter.com/Sae3654g/status/1025207231644483584

キャラものも沢山あるので、選べて嬉しいですね!

セリアも沢山置いているようです!

かわいくて思わず買いすぎてしまう人も・・・

旅行時は荷物を少なくするため必要な分だけ持っていきましょう(笑)

 

ネックピロー

移動時にあれば楽ちんな便利グッズ。

最近はダイソーなどにもいろんなデザインのネックピローが販売されてます。

https://twitter.com/kontrip3/status/1110377056523583489

お値段は¥300+税ですが、これがあるのとないのとでは到着時の疲労感もかなり変わりますよね!

そうなるとその日1日をおもいっきり満喫できるかどうかに関わってきますから侮れません!

首に巻く以外の使い方もできそうですよ!!

https://twitter.com/nm130707/status/1102028944608378881

 

アイマスク

お次も移動時に重宝するアイテムですね!

見た目はまぁ置いといて・・・

しっかり睡眠できれば、その後の旅行を存分に楽しめそうです♪

耳栓もセットで買えばもう睡眠を邪魔するものは何もない!!

 

クリアポーチ、ビニールポーチ

女子には必須のアイテム!中身も見えるし、旅行時には何がどこに入っているか分かるだけでもいろいろとスムーズにいくことがありますよね!

https://twitter.com/EG_Mayy/status/1119862803983032320

https://twitter.com/himanemo0403/status/1117052307433111558

https://twitter.com/waooooooooh/status/1115201654754762754

クリアポーチにもいろんな種類があって買うのにも迷いそうですね!

 

他にもいろんな旅行に便利なグッズがあるとは思いますが、これは必須!って思うものをいくつか紹介させて頂きました。

今回紹介したものは基本的にダイソーやセリアで手に入りますので、

GWに旅行に行くけどまだ準備できてなーい!という方はぜひ見に行ってみてくださいね!

ピックアップ記事

関連記事一覧