おすすめ献立アプリmenewを使ってみた

今日のごはん

毎日の夕食作りをしていて何がタイヘンって言うと
一番は「献立を考えること」なんですよね。

二人分とはいえ、仕事で帰りが7時ごろになるため
帰宅してからパパッと作れるものにするのか、
それとも流行の作り置きするのか

まあどっちにしても
この献立を考えなきゃいけない

そんな時に役にたつのがこの献立アプリ「menew」です。

自宅の近くのスーパーの特売などをもとに
最長1週間分の献立を

自動作成してくれるんですよー。

使っている人の評価も高いです。
クックパッドにも近くのスーパーのお得情報がありますが
献立までは作ってもらえないですもんね。

ツイッターでも話題に。

私も使ってて思うのですが
menewの作ってくれる献立って
結構和食が多いような印象があります。

まあ万年ダイエット中なんで

ありがたい献立なのですが。

このアプリはどちらかと言うと

毎日料理をその日に作る用なので

作り置きを中心にメニューを組み立てる人向きではないです。

作り置きしたものを調理するのがスピードも速いし楽なのかもしれないですが、

その日の気分で食べたい物が変わるから

作り置きだけで1週間過ごすことはあんまりないです。

なので、私は最高でも3日分の献立を作成する時にこのアプリ使ってます。

これから買い物に行くって時は献立をアプリで作り

リストを見ながら買い物すると、買ったものをチェックできるから買い忘れ防止にもなります。

スーパーに行くと結構スマホ見ながら買い物している人がいるので献立アプリなど使ってる人が思ったより多いのかもしれないですね。

食費の節約にもなるし献立に頭を悩ますこともないからお勧めです。

「じゃがいもだけでこんなメニューも作れるんだ。」など新しいメニューに挑戦もできますよ。

料理のマンネリ化も防げるので使ってみてくださいね。

ピックアップ記事

関連記事一覧