• HOME
  • 記事
  • エンタメ
  • コンフィデンスマンJP映画公開まで1か月!公開翌日には新作SPドラマも放送!

コンフィデンスマンJP映画公開まで1か月!公開翌日には新作SPドラマも放送!

エンタメ

2018年4月クールの「月9ドラマ」として放送された連続ドラマ「コンフィデンスマンJP」が映画化され、今年の5月17日(金)に公開されます!

https://twitter.com/confidencemanJP/status/1072295631530680321

主演の長澤まさみさん、東出昌大さん、小日向文世さんが、それぞれダー子、ボクちゃん、リチャードという3人の信用詐欺師に扮し、金融業界、不動産業界、美術界、芸能界、美容業界など、毎回さまざまな業界の華やかな世界を舞台に、壮大かつ奇想天外な計画で、欲望にまみれた悪人たちから大金をだましとる痛快エンターテインメントコメディー作品。
出典:フジテレビ「コンフィデンスマンJP公式ページ」

私も昨年全話見ましたが、とにかく面白い!

ダー子、ボクちゃん、リチャードというコードネーム?からもう好きで、ダー子が仲間のボクちゃん、リチャードをも騙して、詐欺を成功させていくシーンに毎回驚かされました。

そして、基本的にはダー子たちが詐欺をするターゲットになるのは嫌なヤツばかりなので、気持ち的にも毎回スッキリしてみることができましたね!

 

脚本家は、ドラマ「リーガルハイ」シリーズや、映画「ミックス。」などの数々の名作を生み出してきた古沢良太。

そして、今やテレビに引っ張りだこの俳優、小手伸也さんも「五十嵐」役としてテレビドラマから出演されていましたね!

どうやらスピンオフドラマも放送されるそうですよ!

 

映画の舞台は「香港」

https://twitter.com/confidencemanJP/status/1115087369374326785

次なるオサカナ(=ターゲット)は、香港マフィアの女帝で、
その冷酷さから<氷姫>という異名を持つラン・リウ。
彼女が持つと言われている伝説のパープルダイヤを狙って、一行は香港へ。
ランに取り入ろうと様々な策を講じるが、なかなかエサに食いつかず苦戦する。
そんな中、天才詐欺師ジェシーが現れ、同じくランを狙っていることがわかる。
そして、以前ダー子たちに騙され恨みを持つ日本のヤクザ・赤星の影もちらつき始め、
事態は予測不可能な展開に。
出典:映画「コンフィデンスマンJP」公式サイト

 

映画だけあって俳優陣が超豪華!

https://twitter.com/confidencemanJP/status/1102736537320513536

主人公3人の長澤まさみ、東出昌大、小日向文世と小手伸也はもちろん出演しており、

他にも、竹内結子、三浦春馬、江口洋介n3名の大物ゲストに加え、佐藤隆太、小池徹平、吉瀬美智子、石黒健、生瀬勝久、前田敦子、山口紗弥加などの有名俳優陣が多数出演します!

この俳優陣を見ただけでも楽しみになりますね!

主題歌はドラマと同じ髭男を起用!

昨年放送されたテレビドラマではOfficial髭男dismの「ノーダウト」だったのですが、これがまたぴったり合っていて最高でしたが、また主題歌をOfficial髭男dismが担当することになりそこも楽しみポイントの1つです!

 

そして、映画公開翌日にはテレビスペシャルドラマも放送!

https://twitter.com/confidencemanJP/status/1101210951020306432

「開局60周年特別企画」として、5月18日(土)に『コンフィデンスマンJP 運勢編』(21:00~23:10)をおおくりします。
出典:フジテレビ「コンフィデンスマンJP公式ページ」

 

コフィデンスマンJPの映画公開、スペシャルドラマ放送まであと1か月。

待ち遠しいですね!

きっとまた、まんまと騙されると思います(笑)

 

目に見えるものが真実とは限らない。何が本当で、何が嘘か。

ピックアップ記事

関連記事一覧