1度は行ってみたい!全国おしゃれなスターバックスまとめ

暮らし

今や全国各地に展開するスターバックス。

現在(2019年4月19日現在)、1,415店舗を国内で展開しているそうです。

 

スターバックス自体がお洒落スポットとなっているようにも感じますが、

数あるスタバの中でもひと際目立つ、お洒落なスターバックスが日本だけもいくつか存在しています。

今回はそちらを何店舗かご紹介したいと思います!!

新規オープン リザーブロースタリー東京

 

超巨大キャスク(コーヒー豆の貯蔵庫)があります。

 

ロースタリーはプレミアムクラスのコーヒーのみを提供するスターバックスの次世代店舗のことで、
ロースタリーは2014年に初めてシアトルに1号店がオープンし、これはスターバックス史上最も成功した出店と言われています。

回の東京目黒店はシアトル、上海、ミラノ、NYに次ぐ世界で5番目のロースタリーとなります。

シアトルのパイクプレイス・マーケットに最初の店舗をオープンして以来、
スターバックスのコーヒーの旅は、世界中に広がっていきました。
スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京でも、コーヒーが持つまだ知られていない可能性を広げる旅は続きます。
のめり込むようなコーヒー体験をここ東京で皆さまに提供できることは、わたしたちにとって大きな誇りです。
出典:スターバックス ロースタリー東京公式ページ

こちらは2019年2月28日にオープンしました!

設計を担当したのは世界的建築家の隈研吾氏。
日本のスターバックスを担当するのは、太宰府天満宮表参道店に次ぐ2店舗目となります。

木を主役に店内と外の景色が融合したデザインで、最先端なデザインでありながら、木のぬくもりを感じることができる素敵な建物です。

 

富山環水公園店

 

世界一美しいと称されることも。

テラスの雰囲気、眺めも最高ですね!

 

https://twitter.com/sayu99NEW_Smap/status/1117226163460427776

夜には違う雰囲気も楽しめます。

桜も咲いており、普段見れない光景が見れたアナタはラッキーです!!!

こんな景色見れたら最高ですよね!

 

太宰府天満宮店

中もこんな感じ!

https://twitter.com/utaooo_17/status/1117601914458214401

設計は巨匠隈研吾です。

おしゃれすぎます。

1度は行ってみたいですね。

 

広島宮島店

宮島は言わずと知れた観光地です。

ゆったり過ごすことが出ける場所です。

まだ行ったことがない方はぜひ行ってみてください!

メチャメチャのんびりできて景色もきれいなところです。

 

神戸北野異人館店

レトロでモダンなデザインがお好きな方にはこちら!

https://twitter.com/susepoti/status/1059594328970944512

 

 

 

 

スターバックス自体がお洒落なカフェ、建物だと感じるところもありますが、

世の中には本当におしゃれで目を引くようなデザインの建物、やショップがあるんですね!

 

スタバファンの皆さんはマストで行かなければならない4店舗をご紹介しました。

私は都内住みではないので、まだロースタリー東京には行けておりませんが、

必ずいつか来店してみたいと思います!!!

ピックアップ記事

関連記事一覧