期間限定のCMが話題、ピッカピカの「社会人一年生♪」

エンタメ

昔あった懐かしいCM

「ピッカピカの一年生」

知ってますかー?

昔はほんとにこの「一年生」は「小学一年生」のことで

真新しいランドセルのこどもがCMに出てましたよね。

今度は「社会人一年生」のCMが期間限定で始まり

話題になってます。

森永製菓が「社会にinゼリー」で小学館とコラボしたCMをしてるんですね

CMに出てくる青森の女の子が

「春から東京でコンサルティングの仕事をします」
と言って

その後ろで「コンシャル~」って言ってるおじいちゃん、
かわいいー。

早速ツイッターでも話題になっています。

この小学館と森永製菓のコラボ、斬新だしおもしろいですね。

テレビで見たのだけど
この抽選であたる雑誌「社会人一年生」

「かばんの中身、見せて」
「社長なりきりセット」
「出社めいろ」

などなど
なんか面白そうですね、読んでみたいですね。

ぜんぜん知らなかったけど
小学館の「小学一年生」って雑誌は
昔は「小学二年生~小学六年生」まであったのだけど

今では「小学一年生」だけしかないんですって。

新社会人は今、研修中の人が多いのかな。

やっぱり学生から初めて社会人になるとき
一日一日が長く疲れるものです。

こんな研修実際あるってやっぱり怖いですねー。

まあ、大企業のこんな研修はもちろんタイヘンだけど

どんな研修でも
ほとんど話を聞いてることが多いから疲れるし

そうじゃなくても
引越ししたりで住むとこが変わったり
知らない人と話したり
人の名前も役職も覚えたり
電話に出たりで

ほんと最初は大変です。

でもじきに慣れます。たぶん。
慣れるまでだましだましやっていきましょう。

ピックアップ記事

関連記事一覧